agf1944のブログ

AIと遊ぶ時々副業の話し

突然変異もあるのかな?

AIの未来に関する最新の研究

:超知能AIは私たちにとって脅威なのか?AI技術の進化は、私たちの生活や仕事に革命をもたらし続けています。

しかし、この技術の未来については多くの憶測が飛び交っています。特に、超知能AIが人類にとって脅威となる可能性については、多くの議論があります。
最近の研究では、このトピックに新たな光を当てています。
この研究は、大規模言語モデルにおける突然の「フェーズ変化」や予測不可能な出現の可能性を探求しています。

スタンフォード大学のSanmi Koyejo博士によると、一部のシステムでは急激な変化が観察されるため、超知能AIの出現を完全に排除することはできませんが、科学的研究は言語モデルのほとんどの側面が予測可能であることを強く示唆しています [❞]。
この研究はAI安全性と政策立案にも重要な意味を持っています。
超知能AIの出現を過度に恐れることは、不要な規制を引き起こす可能性があり、より切迫したリスクから注意をそらす恐れもあります。
しかし、同時に、AI技術の改善は有用であり、これらのモデルが意識に近づいているわけではないことを理解することが重要です。
この研究は、AIが人間社会に与える影響についての議論に新たな視点を提供しています。

超知能AIがもたらす可能性のあるリスクと機会について、より深く理解し、適切な対応策を講じることが重要です。このトピックに関するさらなる研究と議論が期待されます。

言語学習を続けてると突然変異が起こるかもって事かな?

見てみたい様な、おっかない様な

ガラケースマホになって、誰でも携帯一つでいろいろ出来るようになったのと一緒で、誰でもAIの便利さとか面白さとか体験出来るし、
今なら成長具合もリアルタイムに見てられる。

危ない、危ないでいろいろ抑え込もうとするのもねぇ。
どっかの国がネット投票の議論すら出ないのに似てる。そんなに新しい物が世の中ひっくり返すのが怖いのかな?

今までにもいろいろあった、時代の転換期じゃないのかなこのAI関連は

どっかの大臣が国会中にスマホで調べ物しようとしたら、国会中はダメとか笑いましたね、何時代だよって、会議が捗るなら何使っても良いと思うけど,
あぁ時間が短縮されると困るのか、、一日2食にしてる子供も居るって話なのに腹立たしい。

裏金?キックバック?税金から政党助成金もらってる上になにやってんだかコイツら

止まらなくなりそうなのでこの辺で。

またgtp4さんの面白い話しを

https://hatenablog.com/https://hatenablog.com/