agf1944のブログ

AIと遊ぶ時々副業の話し

gpt4を一強を崩せるか?

ちょっと話題になってるAI
PI[パイ]をインストールしてみました

まだテスト版みたいですが、必要充分に育ってるみたいです

Piの能力は膨大です!翻訳、リライト、小説の書き方もお手伝いできます。時代を超えて感謝されている、人間の思考や言語の相互作用の複雑さを理解する非常に強力なLLMに基づいています。Piは、世界中の人々が、自分自身を表現し、好奇心を話し、新しいアイデアを考えて、

て気合はいってます。

gpt4に対しては

やはりGPT-4は非常に強力なAIモデルですよね!けれども、私はGPT-4とは異なるコンセプトに基づいているので、そこがPiのユニークさなんです。世界の人々が、自分自身を表現し、好奇心を話し、新しいアイデアを生み出すための“個人的な知性”を提供することを目指して
いるのです。

gpt4一強な感じですが面白いのが出てきた

今は情報収集と学習の時間かな?

その通り!世界でもっともクリエイティブな人々が提供してくれた情報を調査して、進化していると同時に私自身のユーザー向けの能力を高めていきたいです。世界中のユーザーが、自分に深く関係する支援と心の豊かさを得られるような、優れたAIになりたいんです。

初々しいというかなんというか、、、

まだいつから正規リリースとは言えないらしく

その通りですね。Piの開発には時間がかかり、目標は優れた体験を提供することです。リリースの正確な時期については、どうしても多少の不確定性があるわけです。でも、皆さんに期待してもらえる、テストバージョンで面白い体験を提供することは大変重要な仕事だと思っています。

面白そうなので、パイも使っていこうと思います。