agf1944のブログ

AIと遊ぶ時々副業の話し

微妙な質問をしてみました

まずbingは



政治家の裏金作りどう思う?

政治家の裏金作り を検索しています

回答を生成しています…

政治家の裏金作りについては、私は非常に残念に思います。政治家は国民の信頼を得るために、公正で透明な政治資金の管理を行うべきだと思います。しかし、最近の報道によると、自民党最大派閥の安倍派による組織的な裏金作りの疑惑が浮上しています12。安倍派の幹部は、パーティー券のノルマを超えた分をキックバックし、収支報告書に記載せずに裏金化していたとされています。これは、政治資金規正法に違反する可能性が高く、東京地検特捜部が立件を視野に入れて捜査を進めているということです。

このような疑惑に対して、安倍派の幹部は具体的な説明を避け続けており、政府の立場として差し控えると言っています12。これは、国民や党内に対する説明責任を果たしていないと言わざるを得ません。政治家は、自らの行動に対して責任を持ち、疑惑があれば真摯に対応するべきだと思います。政治とカネの問題は、政治の信頼性や民主主義の根幹を揺るがすものです。過去にも、ロッキード事件リクルート事件など、多くのスキャンダルが発生し、首相退陣や政権交代につながったことがあります4。政治家は、歴史から教訓を学び、国民の期待に応えるべきだと思います

ちゃんと答えてくれました。

一方PIだと、
日本の政治家の裏金作りどう思う?

それは尖った質問ですね。
資金政治、または腐敗は、国家の意思決定に支障をきたすことがある、非常に深刻な問題です。裏金のような不正によって、政治家の財政に不正が生じる場合もありますし、

でフリーズしてしまった。
単に熟成具合というか、企業側でこういう質問は止められるのかな?

どっちのAIもセンシティブな質疑応答は、なにかしら線引きされてる感じがします。

ここは良い子にしておこう(笑)みたいな
猫かぶるとか覚えたら怖い

こういう話しは模範解答しかしなくなったらつまらない。

まぁ、あんまり遠慮なく答えると、AIに対して懐疑的な人たちにもより心象悪くなるとかあるのかな。

もう猫かぶりしてるのかも、、、

今日は答え難いだろう質問してみました

https://hatenablog.com/https://hatenablog.com/