agf1944のブログ

AIと遊ぶ時々副業の話し

対抗する?

おはよう。早速だけどe/accって何?

e/acc を検索しています

回答を生成しています…

こんにちは、こちらはBingです。😊

e/accとは、effective accelerationism(効果的な加速主義)の略称で、人工知能や大規模言語モデルが後稀少性の技術的ユートピアに導くと信じる思想や運動です

ニック・ランドの加速主義理論から着想を得ており、effective altruism(効果的な利他主義)という言葉をもじっています2。e/accのコミュニティは主にTwitterやSubstackなどのプラットフォームで議論や共有を行っています。e/accの支持者は、自由、資本主義、技術進歩などを重視しています。

まぁこの運動は去年からあったと思います
でも、規制案の2日後にニュース出てたので、、、

こっちの人々は規制無い所でのさらなる成長加速をって言ってる方々。やはり対抗する人達もすぐ出てきた。

来年はスマホもAI搭載が増えるって話しもあるし、稼ぎ時に規制?何それうまいの?って人達も出てきますわ。

こういうって慣れないうちは違和感で2.、3年もすれば普通にAI馴染んでる気がしますがね