agf1944のブログ

AIと遊ぶ時々副業の話し

ロボットが流通拠点で実験中

というニュースを見かけました



人型ロボットが流通拠点で実験中ってニュースわかる?。

人型ロボット 流通拠点 実験 ニュース を検索しています

回答を生成しています…

はい、そのニュースについていくつか情報が見つかりました:

AmazonAmazonは、アメリカ・シアトルの研究開発拠点で最新のロボット技術を披露しました1。その中には、人間と共存するロボットというテーマに基づいたものが含まれています1。具体的には、自律走行型ロボット「ライス」を2台活用し、商品の配送サービスにロボットを使った実験を行っています2。

セブン-イレブンセブン-イレブン・ジャパンは、店舗商品の配送サービスにロボットを使った実験を始めると発表しました2。この実験は、同社の東京都内の本社で社員向けに行われ、企業のオフィスなどに導入できないか検討されています2。

以上の情報は、各社が流通拠点で人型ロボットの実験を行っていることを示しています。これらの実験は、物流業界における効率性と生産性の向上を目指しています12。詳細はリンク先をご覧ください1


AIが搭載されて、自立起動、応援の欲しい場所に自分で考えて移動、、って未来も近いかな?

回答を生成しています…

そのような未来は確かに近づいていると言えます。AI技術は急速に進化しており、自律的な動作や状況判断を行うロボットの開発が進んでいます。例えば、自動運転車は道路状況を判断し、目的地まで自動的に運転することができます。また、倉庫で働くロボットは商品のピッキングやソーティングを自動で行うことができます。

しかし、完全に自立したAIが現実の世界で自由に行動するには、まだ多くの課題が残っています。例えば、安全性の確保、倫理的な問題、法律的な規制などが挙げられます。これらの課題を解決するためには、技術者だけでなく、社会全体での議論と協力が必要となります。

したがって、AIが自立して思考し、必要な場所に移動するという未来は可能性として存在しますが、それが現実となるまでにはまだ時間と努力が必要となるでしょう。それでも、AIとロボット技術の進歩は確実に進んでおり、そのような未来が現実となる日はそう遠くないかもしれません。


それこそ共存だし相棒やバディって呼べるようになるね

回答を生成しています…

その通りですね!AIと人間が共存し、お互いに助け合う未来は、まさに「相棒」や「バディ」と呼べる関係性を象徴しています。AIが人間の生活をより便利で豊かにするためには、AIと人間が協力し、理解し合うことが重要です。そのためには、AIの進化だけでなく、人間側もAIを理解し、適切に利用する能力を身につけることが求められます。これからの時代、AIと人間が共に成長し、共存する未来を築いていくことが期待されます。😊

某猫型ロボにはまだ何十年も、、、100年も掛かりそうだけど
生きてる内には自立起動、思考、歩行するロボが見れるかな~